数々のPVや映画(エターナル・サンシャイン、ブロックパーティーetc.)を手がける素晴らしい映像作家/映画監督ミシェル・ゴンドリー。
2008年の映画「僕らのミライへ逆回転 "Be Kind Rewind"」が面白い。あらすじとしては…
発電所に忍び込んで大量の電磁波を浴びたジェリー(ジャック・ブラック)は、その電磁波でレンタルビデオ店のビデオテープの中身を全て消してしまう。困ったジェリーと、ビデオ店のアルバイト店員マイク(モス・デフ)は、2人で名作映画を次々とリメイクしていくが…。
ま、ジャック・ブラックが出てるってところからしてもコメディー(ハートフルコメディーか)です。アイデアやシチュエーションの細かさ、くだらない感じや手作り感のセンスがたまらん内容。しかも…
↓これ、オフィシャルトレーラー
↓監督自らトレーラーもリメイク!?
この遊び心の徹底っぷり。最高。
VHS好きのdiyTokion!?としてはおすすめです。
あと、モス・デフといえば俳優でもいろいろやっていて面白い作品に出てますね。
もっとバカらしいのをお望みなら「銀河ヒッチハイク・ガイド」ってのもおすすめ。
毎度いい感じのとぼけたキャラが合ってます。
さらにもういっちょ、このセッションもいい。
全てに共通して言えるのは、映画愛・音楽愛がものすごく深いって事。
0 件のコメント:
コメントを投稿