2010年3月27日土曜日
What's a diyTokion? -Vol.5-
--「DJ KUT」について
「無駄に二枚目」「永遠の新人枠」「DJ加藤ーーー」
お酒による数々の失態!?セクハラまがいのギリギリアウトな行為!?からそんな風に言われますが、そんなスマートじゃないところがいいとこなんだな。わかってやって。プレーは本物よ。
出会った頃、彼は大学生だったか。スヌーピーの帽子かぶった不思議ちゃん。DJやってるという。これはナニかある…って事で、「Premierみたいに擦ってくれないか?」とか適当な事言って、無謀にもいきなりライブ本番に誘ったワケだ。
そう、最初はステージ端のほったて小屋みたいな即席セットで、演奏に当たり障り無く擦るくらいしかバンド内での役目が無かった。が、今やこの位置。バンドにおけるターンテーブルの新しい絡み、表現を確立してると思う。彼によってバンドアンサンブルも新次元へ向かえてると言っても過言ではなかろう。
加えて、バンド以外でのDJプレーも必見。あるイベントで、
「HipHopを一枚もかけてないのに、テーブルをガタガタさせながらDJするその姿は一番HipHopを感じた」
と言われるような評価は、彼の個性を最も的確に表してる嬉しい褒め言葉だと思うな。
そう、あのその場しのぎなのか?(そうだと思う)な失敗スレスレのチョイスと強引さが産み出すファンクネス…なかなか無いよ。ご覧アレ。
あと、SWINGBOYSっていうDJチームも組んでいるからそちらもぜひ。ソロ名義でのMIX CD "Hot Ladys Tracks"も近日リリース!!
…そいうえば先日、「泥酔の果てに家路までの100mで消えてしまった眼鏡」が見つかったと。新しい眼鏡を購入後。ソファーの下で。
つづく
*次回予告~What's a diyTokion? -Vol.6-「藤本"Yasaan"康雄」について
登録:
コメントの投稿 (Atom)
1 件のコメント:
秋田県は横手のSHINGOです。
ごぶさたしてますm(_ _)m
新作ブリブリのFuture Funkといった感じで即K.O.されました★
これからも益々のご活躍期待してます!
コメントを投稿