2010年1月23日土曜日

What's a diyTokion? -Vol.2-


Photo: YZA

--「diyTokion」について2/3

では次に、これまでの活動の中での重要人物、Q-ILLとの出会いについて少々。
ミレニアム前後だったか、南青山にOjas Loungeというクラブがあって、そこでのイベントに僕ら(当時はDIYU名義)はちょくちょく出ていた。
そんなある週末の深夜、ラウンジでいい顔しながら旨そうににカレー(確か)をむさぼる、アフロヘアー(確か)にフレアのジーンズ(確か)&タイトなTシャツ姿(確か)の若者が。ラッパーだという。当時20歳前後。

diy:「カレーうまい?」
Q-ILL:「うまいよ」
diy:「いいね。じゃあ、バンドでもいっちょどうだい?」
Q-ILL:「そう思ってたさ」

そんな華麗な出会いから深い恋人?夫婦?親子?関係の様な繋がりになっていったのでした。Q-ILLをフロントとして活動を共にし、ライブ・リリースなどを重ねていく事になるのは、なんとも自然な流れだった。
そして、バンドとしての在り方や音をより確立するべく、diyTokion名義でもアナログEPやアルバムをリリースしたりしていく中で、それぞれが自らの表現の追求(遅すぎる自立・親離れとも言いますが…)に向かっているのが、現在であります。
脱ニート。
結成当初の考えはまだ続いている…とも言える、かな。

つづく

*次回予告~What's a diyTokion? -Vol.3-「diyTokion」について3/3

0 件のコメント: