2010年1月17日日曜日

What's a diyTokion? -Vol.1-

diyTokionと名乗り出して、はや9,10年?
謎の多い変態集団(好き勝手やる頑固モノの集まりとも言う)としての評価も頂いてまいりましたが、
あまりにも自身について語らなすぎ、露出が少なすぎで、何がしたいかわからない…と皆さんが迷子になっては困るので、
合間を縫ってここらでちょいとNut's目線により紐解いていこうかと。バンドに歴史あり。適当にお楽しみあれ。




--「diyTokion」について1/3

まず、名前の由来ですが、
造語。深い意味はありません。
意味なんかさ、無い方がカッコいいんだよ、ベイビー。

終わり。



…と言えばそれまでですね。
若かりし日は、いきり立ってそう言い放ってたかもしれません。言わないか。もう少し優しく説明すると、
その昔、90年代後半くらいでしょうか、バンドやその周辺の集まりを、DON IM YUM TOKYO(ドン イム ヤム トウキョウ)と称しておりました。
クルーというか、ユニティーというか、レーベル的思考というかね。
DON IM YUMというのは、笑い話から出た完全なる造語。まっとうな意味はありません。響き、かな。
で、長いので、バンド名をその頭文字と東京=Tokionって事でdiyTokion。
ああ、簡単。すっきりしました。
「Do It Yourself 東京かい?」と聞かれる事も多々ですが、
そんな意味も裏のウラのウラには無くもない…んですが、由来的には上記が正しい。
「へぇ~、ディーワイワイか、なんだか楽しそうだな」と言われる事もありますが、
まぁ、ワイワイ見えるでしょうが、ディーアイワイです。

つづく

追伸
diyTokionの表記は、T以外は小文字で、yとTは字間空けずにそのまま詰めてお願いします。
特に意味なんかないよ、その方がカッコいいでしょ。
…あれ?

*次回予告〜 What's a diyTokion? -Vol.2-「diyTokion」について2/3

0 件のコメント: